ゼルダ感想
ブレワイはやってないので前回やったのがトワプリでもう16年ぐらい昔の話になるんですけど、脈々と続くゼル伝感というか軽妙な空気とシリアスな展開と熱い盛り上がりはいつも最高ですね。ただボリュームを増やせばいいってもんじゃないなって思うところも少々。
同じ料理を違う盛り付けで食べ続けている、みたいな感じになってくるんですよね。なのでまだ探索しきれていないところはあるけど、まだ楽しい気持ちが保てているうちにちょっとここはクリアしとこうかな、と思った次第。
まだ気になる場所は残っているので気が向いたら行ってみるつもり。ネタバレも解禁なのでYoutubeとかで色々見て穴場めぐりもしたいな。
最終的に防具は蛮族シリーズしか最後まで強化できなかったけどこのおかげでクリアできたと言っても過言ではないぐらい助かった。
ということは影の功労者はライネルさんということで。
あと地上絵は導線がある程度あるんだろうけど、好き放題歩き回ってたので話の順番が入り乱れててソニアさまの下りとか流れを逆行して見てしまったのでちょっと残念な感じに。
ゼルダ姫が秘石を飲み込んで龍に変身する時に目がぐわってなったとこは「おおお!」ってなった。
他の龍もだれかの化身なの?前回もいたのかな?
ゾナウギアはあんまり使いこなせてないなー。頭硬い&めんどくさがりなのでいつも槍でザクザク突いてました。
祠は楽しかった。想定した回答が分かればすっきりするし、そうでない場合も「よくやった自分」って気分には多少なる。
起き上がりこぼしのとこが一番時間かかったかな。難しいと評判のジウコウメも割りとすぐにピコーンてなったので楽しかった。
そうだあとおおきな丸いブイが出てくる「ラシカワの祠 浮くちから」も紐が切れることを思い出せずにほんとに苦労した。
ミネルのゴーレムを取得する流れもきれいに進めずに視界のめちゃくちゃ悪い土砂降り雷雨の雷鳴の島をさぐりさぐり探索してゴーレム発見してから、雷鳴装備揃えてから、カカリコ村に行くという。それもこれも私が人の話をちゃんと聞いてない&自分の興味を優先させたせいですね。。
音楽も良かったです。イエロックの音楽が好き。
初めてイエロックががごーんって地面から出てきた時わーーーってびっくりしたし、バネやら使いながら1時間以上かけて倒したなぁ。
終盤は無言でトーレルーフして倒してますが。
そうなんですよね。思ったようにできなくて、一生懸命慣れていく過程が一番面白いので、コツを掴んだ後はちょっとだけ面白くてあとは惰性になっちゃうんですよね。。
サクサクと作業感を楽しむって場面もないことはないんだけど楽しみの種類が違うというか。
でも200時間以上楽しく遊んだので満足!!!!こんなに夢中になれたのは久しぶりでした。
« 続きを隠す