じゃんぐるぐるぐる

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SOULMASK

100時間を超えました。
ざっくりと5体のボスがいるようですが、一昨日やっと2体目を倒せたところ。
特に先を急いでいる訳ではないのでのんびり人攫いをしながら素材を集めたりして過ごしています。

最初の頃に捕まえてきた人たちが今考えるとそんなにいい素材でもなかったので、そろそろリストラしようかな。
こいつら、すること無いので(こっちが仕事与えてないからしょうがないんですが)ずっと焚き火の前に座って、たまにトイレいって、たまにお風呂はいって、ご飯食べて、という夢のような生活してるんですよ。こっちはヒイヒイいいながらあちこち駆けずり回って巨大アナコンダに巻き付かれたりしているのに。

今のところ移動はもっぱら豹です。
レアな黒豹を最初にゲットできてよかった。大事に乗ってます。名前は「黒岩」です。岩のように丈夫ででかいから。
げくは1匹目を崖から転落させて死なせちゃった後、
二匹目は追随モードにしたまま狭い通路で床トラップの先で立ち止まったもんだから豹そのままついてきてトラップの上で立ち止まって串刺しに。
床トラップあるよ、って忠告したのにそのまま歩いてきた、てか自分もそのトラップにひっかかって包帯巻いてたしね。
私が乗ってさっと移動すればよかったよね。年取ると思考の瞬発力も衰えるからしょうがないね。
3匹目は今のところ元気です。

これから鉄装備に移行するのに鉄鉱石やら良い皮やら集めないとです。

まだEAなのでこれから正式リリースに向けてアプデや修正が入ってくるとは思うのですが、今のところ楽しく遊べています。
👍️良いところ
・グラフィックきれい。
・シームレスでどこでもいける広大なマップ
・どこでも(既存の建物近くはだめぽい)拠点設けられる
・設定次第で難易度かなりカスタマイズできる
・蛮族のみなさんに細かく仕事の指示ができる
・アルパカがかわいい
・生産ツリーは(コストかかるけど)いつでも振り直しできる

👎️いまいちなとこ、修正してほしいとこ
・MAP広いけど何にもないとこ多すぎ。(公式サーバーで複数プレイヤーの拠点用地を考えればある程度はやむなしか)
・どこに何の素材があるのか調べないと自力で歩き回って探すのはちょっと無理そう
・新規エリアのマップ解放が斥候の尋問しか手段ないので間違って殺しちゃうとリポップまで待ちぼうけ。
・ペットも即死じゃなくて一回瀕死で持ちこたえて治療できる猶予が欲しい。
・蛮族の皆さんの顔のバリエーションがもうちょい欲しい。
・野生のアルパカが距離保ちながらツバを飛ばしてくる(ねっとりした視界エフェクト付き)

せっかく広いマップであえてファストトラベルのワープ移動を3体目のボス倒すまでできないよう先延ばししているなら、マップの端々まで探検してみたいと思わせるようなゼルダ的なにかとかをもっと散りばめればいいのにねーと思った。
マビノギみたいに「1000年生きた〇〇」みたいな動物がたまに湧いてるとか。なつかしいーー

私の今操作しているキャラがお酒好き・主食好きで、どちらか食べさせてないとすぐ不機嫌になるので常にテキーラを30本ぐらい用意してて10分事に飲ませてるアル中っぷりです。その他にも「豹が好き」「皮装備が好き」「トイレに行くとテンション上がる」「お風呂が嫌い」とか無駄に個性の幅が広いのがちょっとおもしろい。


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