Captainは憂鬱

Posted on

Risk of Rain2
難易度モンスーン(暴風雨)でエリートボスを倒す、という実績解除のために「支配」のアーティファクト(取得アイテムが選択可能になる)をつけてキャプテンでれっつごー
それやっても死ぬ時は死ぬんですよね。何回かやりなおしてからやっと軌道に乗り始めて無事ボスは倒せました。
なんかもう処理落ちしてるんだかよくわからないんですけど敵が見えなくなってきたりして非常にカオスな状況になってきたのでとりあえずラスボスに行ってみました。
最終段階でボスさんはプレイヤーのアイテムを全て吸い取って自分のものにしてしまう展開になるんですけど(攻撃すると少しずつ戻ってくる)、ここまでギチギチに練り上げてきたビルドのアイテムが全部相手のものになってしまったら・・・
あっという間に何由来なのかよくわからない即死ダメージが来て死にましたww

そのた
ついったに上げた猫っぽいバステト神は11月って聞いてたのに昨日たまたま寄ったイオンに発見!しかも残り数個じゃん!
すかさず財布を取り出してコインを入れてたらげくが隣で「このゴールドの香箱がいいなぁ」と呟いた。
そしたら1個めに見事出たよーこの流れはすごくレア。
私はノーマルおすわりVerが欲しかったのでさらにコインを入れて回したら・・・回らない・・・
ぐぎぎぎぎって無理やり大人の力で回したら(やめようね)ガッガッガガと変な音出て回ったけど出ない。
もちろんコインも戻って来ない。
いいおっさんとおばさんが店員さんに「あの・・ガチャガチャが・・お金入れて回すけど出ないんですぅ」と泣きつく。
店員さんはすぐ開けてくれて「あーもう3つしか残ってないですねー、どうぞー」と言ってくれた。
「選んでもいいです?」と聞いたら(『目をつぶって取って下さい』とか言うはずないけどさw)どうぞーって感じだったので3つの中で幸運にも残ってた黒のノーマルがゲットできたよ!というラッキーな出来事でした。めでたし。
現場猫2はもう諦めた。

スピンバイク
7月中旬~8月は暑すぎて冷房かけても死にそうだったのでなんとなくサボってた。一回サボるともうだめね。
習慣化するということの難しさよ。
なるべく食べるものとか気をつけてはいたけど目に見えてまた元に戻り始め脂肪とともに危機感も募ってきた。
9月に入って若干涼しくなったきたから無理せずゆっくりペースで時間も短くリハビリを始めてみた。
そして食後の1時間は間置いてたのを30分に短縮。この辺効果があるのはどれくらいだというのが諸説あってもう何を信じていいのやら・・・
ただ平日の晩ごはん後に1時間も間あけてたらその後風呂入って寝るしかなくなるんで30分だとちょっと助かる。という意味でやりやすくなった。
今月入れてあと4ヶ月またがんばっていきたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。