社員旅行2023

Posted on

前回の社員旅行はわたくし欠席したのでハワイ(2017)以来になります。
今回は北海道2泊3日の旅。北海道で2泊ってもったいない感あるけど、みんな忙しいのでしょうがない。

とりあえず初日はお昼ごろ千歳に到着。移動。バスの中でおべんと食べる。
そして早速飲む。

食べ終わってウトウトしてたら小樽へ到着。

散策してお土産買ったり。
なんか色々食べ歩きもしたい!したいんだけど!お弁当でお腹いっぱい・・・
超絶にかわいいカエルのストラップがあったので即購入。
(ちょっと作家さんのお名前を控えるの忘れてしまって後悔しましたが店名からなんとかたどり着いてTwitterを見つけたー!けどネットで販売はされてないようなのでまた御縁があれば・・・・!!)

小樽観光後は札幌に戻り、ビール園でジンギスカン!

鍋が北海道の形!

すごく美味しかった。こっちのスーパーで買う肉とは全然違う。
もりもり食べてゴクゴク飲む。ビールもうんまい

ただジンギスカン、美味しいんだけど匂いがすごいのよね。。。
めちゃめちゃジン臭を発しながらホテルへ。
同僚と一緒にセコマにいってアイスとビール買って部屋に戻ってぐだぐだしてたら眠くなってきたので風呂入ってこの日は終了。

2日目~
朝ごはんビュッフェが豪華。イクラ、貝柱、マグロ、甘エビで海鮮丼できちゃう。
さらにラーメン、スープカレー、豚丼、ジンギスカンまで。
なにげにヨーグルトがめちゃくちゃ美味しい。もうブルガリアに戻れなくなりそう。

この日は富良野、美瑛まで移動。
雄大な自然を満喫。

お昼ごはんはなんか観光施設のレストランで合宿の定食みたいなやつ出てきた。
正直・・あんまりって感じwwまぁ一回はこんなこともあるよね。

青い池。
Macの背景で有名なやつー
思ったより青い。雪景色だったらもう数倍美しいんだろうねー。
でも新緑の中でも充分綺麗だったよ。

2日目晩ごはんはカニ!エビ!ビール!
毛ガニの味噌が美味しかったです。

夕食後にげくは一人ですみれにラーメン食べに行きました。
物理的余裕がなかったんで私は別の子と一緒にすすきのの夜を散策。

バニーちゃんがいるお店に興味津津。
なんとなく入りやすそうなカフェバーに入店して〆スイーツ食べました。美味しかったです。

3日目ー
札幌市場場外ショップをぶらっとして大倉山ジャンプ台見学。
リフト楽しい!げくは高いところ苦手って登らなかった。

そして空港でラーメン食べてお土産買って終了!

駆け足でしたが楽しい旅でした。
美味しいものもたくさん食べてしばらくは体重計に乗れません・・・・

幸い体調もそれほど悪くならずに済んで良かったです。
今朝はめちゃめちゃ体が重かったですけどね・・