テレビ紙芝居

撫子スネイク2回目は切なかった。
なんであんな紙芝居w
動かないアニメは同じシャフトの絶望先生で慣れてると思ったけど
流石に違和感を感じる程に動かない。
顔アップの口パクすらしない。完全に紙芝居状態。
シャフト大丈夫か!

あ、OPはとても良かったよ。
ソウルイーターのEDを思い出した。なつい。

でも次の日の絶望先生は普通に動いてた!
むしろいつもよりも動いてた。
揚げ足を取る絶景が気合い入ってて笑ったw



AION
暴走した挙げ句全滅した炎の神殿D(誰のせいだよw
りさのギルドの人達(Lvカンストしてる人もいたー)が手伝ってくれてさっくり終わった。LvありすぎてEXPもドロップアイテムもなかったけどねw
でもmobの配置とか地形とかすごく参考になったよ!

あとはスペさんをまたお誘いしてEXP稼ぎツアー。
今回はネームドを倒してみた。最初はいらないの引っかけたり、リポップに巻き込まれたりとイマイチだったけど徐々にスムーズに動けるようになりナイス連携で倒せました。レア装備でたよ。
レアつってもAIONのレア順位は
ノーマル<レア<ユニーク<レジェンド だっけか。
これの下から2番目だからそこまでスゴイものではない。
2009.09.14 Monday 09:44 | comments (0) | - | ネット

スペルボーンcβ募集開始

ばりっばりの洋ゲーですが、スペルボーンのcβ募集開始したようです。
アルカディアサーガはさっくり外れてしまったけどこっちはどうかなぁ。



公式
http://spellborn.excite.co.jp/

4亀さん
http://www.4gamer.net/games/022/G002224/

特色としましては、戦闘はノンターゲッティングだそうで脱クリッコゲー宣言(何 スキルをスキルデッキにセットして使う。スキルコンボがある。等々。
某スレでこんな感想発見。

−−−以下引用−−−
・Mobが初期から頻繁に回避行動とるんで照準合わせるの忙しくて楽しかった
・Mobの移動パターンを見てジャンプで後ろに回って…楽しかった
・Mobの攻撃モーションに合わせてヒョイっと回避楽しかった

これが私の感想です。

クリゲーの定義が人それぞれなんで分かりませんが、
“Mobクリックして後はスキルスロット押すだけ”のゲームがクリゲーというなら、
このゲームは確実にクリゲーではありません。

確かにアクション性はもっと欲しいのですが、
どうでしょう…まったく別のゲームになってしまう感がします。

あとPePは戦闘中に絶えず下限⇔上限をいったりきたりするので、
気になるのは戦闘終了後の移動速度だけかな…
まぁ暫く走ってればニュートラルに戻りますが

PePと課金は何らかの形で関係を持つんでしょうね…
「PePのデスペナ回避アイテム」なんて直球が来たら閉口します。
そこを運営がウマくやらないといけない。

崖から落ちてPeP下がった時にゃマウスぶん投げましたね…

いやはや、
グラはもちろんゲームシステムも弄ると詠っているので
そんな感じに変わるかCBTがとっても楽しみです。

−−−−−−−

PePとは
パーソナルエクスペリエンスポイント(PeP)
パーソナルエクスペリエンスポイント(個人経験値)は敵を倒すことで得られる生存ボーナスです。キャラクターのポートレートの隣の小さいほうの丸がPePを表します。フェイムと同様、ある程度貯まるとPePレベルが上がります(最大5まで)。PePレベルが上がるとキャラクターに能力ボーナスがあります。 違いPePレベルは下がることがあります。キャラクターが死亡するとPePが減少しPePレベルが1下がります。ただし0 PeP以下には下がりません。最低でもPePレベル 0です。
例えば、PePレベル 2の30%で死亡したとします。するとPePレベル 1の30%まで下がります。
上記はwikiから。

どうなんだろ?
2009.09.14 Monday 10:02 | comments (2) | - | ネット