地獄の消極age

ぷりうす
最近楽士をメインに育ててきたけど、ハンタももう少しで新しい武器が装備できるのでクエこなしたりしてました。
オープンβ時に開放されたエリアで新しい生産素材が採取できるらしいので見に行ってみた。

アクティブがうっじゃうじゃいる中にぽつんぽつんと生えてる。
端からちょっとずつ掃除しながらじりじり進んではいるものの、自分のLvより2、3高いmobで結構痛い。ハンタのアニマは積極自尊の「回復?何ソレ?」というツンツンした子なので、2,3回戦っては座って休憩、というテンポの悪さ。そして休んでる間に次が湧くという。

BOSSの時も回復薬だけじゃ間に合わない時もあるんで、これはもう一念発起でアニマさん改造するしかないと決心した次第です。

アニマの性格は
・スキルに失敗/成功した時、
・たまに感情を伝えてくるのでその時の応対次第、
・指示系統で時間毎にちょこっとずつ、
・1時間に1回あげられるプレゼントのアイテムによって
これで少しずつ変わってきます。

目指すは回復スキルメインの「依存消極型」
漠然と性格を矯正するのではなく、ちゃんとグラフになってるんでそれを見ながら調整していきます。


性向パネル
これが性向パネル。
右上の積極自尊から左下の依存消極が目的地。
…とおい(´・ω・`)


続く。
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2009.06.01 Monday 09:11 | comments (0) | - | ネット

恐怖のゾンビマラソン

ぷりうす その2
日曜日の夜にげくのお仕事が終わって帰ってきたので、ダンジョンに行ってみようぜえ、とその場にいたおうかさんを拉致って特攻。

ちなみに3回目。
1回目はげくと二人で挑んでさくっと死んで死亡。
2回目はさとくんと(以下同上)

今回は3人いるぜ!
楽士もいるから回復いけるぜ!

幻影ダンジョン+20っていう所に入ります。
ダンジョンつっても闘技場みたいな広い部屋が1つあるだけで、一度に3〜5匹出現するmobを倒すだけ。マビの真ん中にスイッチある部屋みたいな。

ステージは5まであるんだけど4になるころにはみんなアニマ死んでますww
デスペナもスゴイ事に。累積で10個ついてます。
wikiによると1回当たり攻撃力-5%ですって。10回死んでるから半分になってるってこと!?

んで気合いだけでラストステージきたものの、もうどうにもこうにもマラソンしてもどうにかなりそうもなく、最後はうっかり全員で部屋を出てしまったためリタイア扱い。

ううーん。これはどうやれば…

wikiや本スレみた限りでは、
スイッチ叩く時は戦士が叩く。他の人は一番遠くへ。
敵が出現したら、とりあえず戦士ができるだけ全部タゲを取った後は戦わずに周りをぐるぐると敵を引き連れて走り続ける。んで残ったメンバーで余った敵を倒し、それからぐるぐるしてるところから一匹ずつ引きはがして倒す。
最後にBOSSをみんなでボコる。

これが作戦らしい。
・・・・・やれそうですか?

もうしばらくいいかな…(´・ω・`)
2009.06.01 Monday 12:41 | comments (0) | - | ネット

心を亡くす

昨日は会社の新事業開始の為に物件を歩いて探してこいと社長が言うんで、2時間ほど歩き回ってテナント募集の張り紙見ては付近をデジカメでぱしゃぱしゃしてきました。

その間月末の仕事がわんさかと溜まっていき、さらにはイレギュラーな案件も飛び込み、PCのセットアップにも出かけなくてはいけなくなり、

やばい。でも疲れた。もう帰るわ。って昨日は5:30には帰ってしまった。


( ´−`)

雑念を忘れて(普段雑念が80%占めてるからなぁ)この忙しさを乗り切れたらいいなぁと思います。


ぷりうすう
さとくんとげくでボスクエ消化。
3人だと楽すぎる。どこがこれ大変なの?って思われるんじゃないかってぐらい楽すぎる。段々マゾくなってきてるので、敢えてソロで何度もチャレンジしてたけど、みんなでやるとあっけないけど楽しい。

げくと二人でインスタンス形式のフィールドに行ってみた。
雑魚敵でさえつよすぐるw
回復いないと1匹も倒せない感じです。

ラナっていう騎乗ペット欲しいんだよう。
キツネのカタチでパンダ模様なんだよぅ。
2009.06.02 Tuesday 08:14 | comments (2) | - | りやる

現実逃避その1

1時間で逃避とかww

いつも見に行ってるユタ州のアルパカ牧場さんがTwitterを始めたらしいので、やってみるかなーと思ってる。

どんな内容なのか気になる。

今日はJenny(アルパカの名前)が良く草を食べる

とかなんだろうか。
2009.06.02 Tuesday 09:00 | comments (0) | - | ネット

逃避失敗

その1とか書いておきながら1で終わった。
俺たちの戦いは始まったばかりだぜみたいな。

今朝は最速催促記録更新。4:30に起こされてごはんあげた。
最近ごはん食べた後もナーナーゆってご機嫌斜め。
今日は雨降りだし窓は開けられないから困った。
腕枕してヨシヨシしてたらゴロゴロいってたから安心してこっちが寝てしまったらしく、うとうとしてるところを噛みごたえのある二の腕をがぶっとやられてしまった。いたひ><

おかげで変な感じに二度寝になって遅刻した。

PSPでGO!
どうなん。
そのちょっと前に見かけたPSP電話の方がすげーと思った。

プリウス
楽士でDOTのスキルがあるんだけども、ディレイが1.3秒とかなり短い上に、5回まで重ねがけできるという仕様で、ひ弱な楽士の大切なダメージソースとなっております。

今までこのスキルを使うのに、スキル−通常攻撃−スキル−通常攻撃…と
どうしてもこの1.3秒のディレイ中に通常攻撃が入ってしまってたんだけど、どうやらタイミング次第で連射できるらしい。

わざわざちょこっとだけ移動して通常攻撃をキャンセルして出してたりもしたけどどうも具合悪いしかえって時間かかってるような気がする。

とりあえず普通にタイミング合えば連続で出せるという事だったんで、スキル出た瞬間からショトカを全力で連打してみる。
と、おー連続で出た。
それから少しずつタイミングを考えながら連打の数を減らして行く。

ここらへんかなーというとこで3回、2回、と段々掴めてきた。

更に絞り込んで行く。ついでにキャラのモーションを見ながらやってると、だいたいココだ!っていうのが分かってきた。

発動時に少し足が開くんだけど、その足が元に戻りきる1フレーム手前ぐらいで押すといいっぽい。

でもつんくはゆったよね。
ノリが大事だって。
目押しでやってもだめなんだよ。

楽士なだけに。ノリを大切に。
5回に2回ぐらいはノリで出せるようになったw


なんでこんなにがんばれるんだか自分でも不思議。
あんまりがんばりすぎると冷めるスピードが加速するから気をつけよう。
2009.06.03 Wednesday 08:29 | comments (1) | - | ネット