2009.01.21 Wednesday
コナミとウニ穴さんが開発中のカオティックエデン。
話題にはあんまり上らないんだけど、韓国ではcβも終わったとこで国内でもそろそろ何か動きがあるんじゃないかという感じ。
公式サイトも大まかなところではあるけど少しずつ情報も出てきているし個人的には昨年末にシレンで大いに楽しめたのでローグライクもいいなぁと期待している。
協力プレイの時の敵味方のターン切替はどうやってやるんだろうなぁ。
待機時間中に行動コマンド受付て、時間切れか行動決定時に行動発動っていうのをそれぞれのキャラでメーター持っててやる感じなんだろうか?
そうなるとタイミングを合わせての行動も需要?…となるとラグが起こった場合('A`)になる?
カオティック〜ではダンジョンレベルとベースレベルがあって、ダンジョンに潜る時はダンジョンレベルは常に1からスタート。ダンジョン内でLvが上がり、戻ってきたらまた1に戻るらしい。
ベースレベルは継続して上げる事ができてこれを上げる事によってより強い装備を使う事ができたり、転職できたりするそうな。
システム的にはそんなに変なとこないとは思うんだけど、しいて言えばあとキャラグラをもうちょいなんとかして欲しい。イラストがちょっと低年齢層向けのアニメっぽい、というか、一昔前のTVゲームっぽいキャラがアレな感じです。ゲーム内キャラももう少し彩度落として落ち着いた色調に変えて欲しいなぁ。その辺は国内テストを実施してからどんな意見がどれだけ出てくるか次第かな。でもイメージキャラを刷新というのは流石にないだろうなw
以下日記
話題にはあんまり上らないんだけど、韓国ではcβも終わったとこで国内でもそろそろ何か動きがあるんじゃないかという感じ。
公式サイトも大まかなところではあるけど少しずつ情報も出てきているし個人的には昨年末にシレンで大いに楽しめたのでローグライクもいいなぁと期待している。
協力プレイの時の敵味方のターン切替はどうやってやるんだろうなぁ。
待機時間中に行動コマンド受付て、時間切れか行動決定時に行動発動っていうのをそれぞれのキャラでメーター持っててやる感じなんだろうか?
そうなるとタイミングを合わせての行動も需要?…となるとラグが起こった場合('A`)になる?
カオティック〜ではダンジョンレベルとベースレベルがあって、ダンジョンに潜る時はダンジョンレベルは常に1からスタート。ダンジョン内でLvが上がり、戻ってきたらまた1に戻るらしい。
ベースレベルは継続して上げる事ができてこれを上げる事によってより強い装備を使う事ができたり、転職できたりするそうな。
システム的にはそんなに変なとこないとは思うんだけど、しいて言えばあとキャラグラをもうちょいなんとかして欲しい。イラストがちょっと低年齢層向けのアニメっぽい、というか、一昔前のTVゲームっぽいキャラがアレな感じです。ゲーム内キャラももう少し彩度落として落ち着いた色調に変えて欲しいなぁ。その辺は国内テストを実施してからどんな意見がどれだけ出てくるか次第かな。でもイメージキャラを刷新というのは流石にないだろうなw
以下日記