2011.09.13 Tuesday
マビはちょっとお休み中。
メッセの表示名がなぜか本名派が増えてきてリストだけみるとなんかリア充みたいな錯覚を起こしますw
掘り掘りオンライン(2032 DiverCity)のこと。
壁を掘って道をつくりながら潜っていくのをMMOでっていうのは今までもアイデア自体はあっただろうけど、実際形にするのはバランスや辻褄を取る必要があるんだろうね。ありそうでなかった、とはこのこと。自分の前に道はなく、自分の後に道がある、みたいなw
2chスレでは複数あるダンジョンの内一つに絞って…というかたまたま集合してそこを重点的に攻略してたみたい。
実際そこへ行ってみると階段までの矢印はあるし、道は整備されてるし(両側に壁を作って敵が入ってこないようにしている)、人通りは常にあるしほんと蟻の巣のようだった。道中黙々と道を整備してる人もいて見てて面白かった。土木舗装工事オンラインだった。
ダンジョンの地形更新の頻度がどれくらいなのか分からないけど、毎日だと辛そうだな。1週間だと…まぁそれはプレイヤー人数次第だなぁ。
見下ろしクオータービューだから当たり前に天井は開けてる事になってるけど、もし一人称視点だったら上下左右全部壁でそこをドリルで穴開けながら進んでいくってすごい怖いなw
んでしばらくこれやってようと思ったら昨日でテスト終わってた。
そいで懸賞で500円のwebmoney当たったw
けどガメポID登録してなかったので(twitterIDでやってた)これは無効なんだろうな。残念。
今更だけどシュタゲの8bit体験版をやってみた。
コマンド入力形式のゲームって昔は多かったのかな。そのころはPC持ってなかったしよくわからない。
あんな風にじわじわ描写されてたのかー。それが20年前ぐらい?
技術の進歩はすごいなぁ。
メッセの表示名がなぜか本名派が増えてきてリストだけみるとなんかリア充みたいな錯覚を起こしますw
掘り掘りオンライン(2032 DiverCity)のこと。
壁を掘って道をつくりながら潜っていくのをMMOでっていうのは今までもアイデア自体はあっただろうけど、実際形にするのはバランスや辻褄を取る必要があるんだろうね。ありそうでなかった、とはこのこと。自分の前に道はなく、自分の後に道がある、みたいなw
2chスレでは複数あるダンジョンの内一つに絞って…というかたまたま集合してそこを重点的に攻略してたみたい。
実際そこへ行ってみると階段までの矢印はあるし、道は整備されてるし(両側に壁を作って敵が入ってこないようにしている)、人通りは常にあるしほんと蟻の巣のようだった。道中黙々と道を整備してる人もいて見てて面白かった。土木舗装工事オンラインだった。
ダンジョンの地形更新の頻度がどれくらいなのか分からないけど、毎日だと辛そうだな。1週間だと…まぁそれはプレイヤー人数次第だなぁ。
見下ろしクオータービューだから当たり前に天井は開けてる事になってるけど、もし一人称視点だったら上下左右全部壁でそこをドリルで穴開けながら進んでいくってすごい怖いなw
んでしばらくこれやってようと思ったら昨日でテスト終わってた。
そいで懸賞で500円のwebmoney当たったw
けどガメポID登録してなかったので(twitterIDでやってた)これは無効なんだろうな。残念。
今更だけどシュタゲの8bit体験版をやってみた。
コマンド入力形式のゲームって昔は多かったのかな。そのころはPC持ってなかったしよくわからない。
あんな風にじわじわ描写されてたのかー。それが20年前ぐらい?
技術の進歩はすごいなぁ。