2013.01.20 Sunday
ちょっとやってみたよ。
4gamerさんのこちらの記事をふまえつつ。
http://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120131084/
職はマジシャンを選択してみた。下乳につられた訳ではない。
細かくキャラメイクできるっつっても、体型が伸び縮みするだけで顔のパターン数種、髪型のパターン&色数種の組み合わせだけな感じ。そこまでの個性は出せないと思った。
チュートリアル兼ねたお約束の序盤のクエをこなし、Lv15あたりまでがんばってみた感想。
ノンターゲッティングのMMOっていうのは意外と新鮮。最初のMOBからすでにアクティブなのも。ただちょっと離れるとタゲはすぐ切れるのでいきなり袋だたきでボコボコにって感じではない。マジシャンだけど蹴る。殴る。
相手のHPが減ってくると「とどめ」の特殊攻撃ができるようになるけど、それやってると他の敵から殴られるのでめんどい。時間かかるし。でもフィニッシュアタックすると経験値ボーナスつくんだ。
フィニッシュ攻撃はカメラワークが切り替わるんだけど何回もやられるとだんだんうざくなりますよね。ですよね。
インスタンスDにも入ってみた。難易度はそれほどでもない感じ。序盤だからってのもあるとは思うけど。
フィールドのクエはずーーーーーーっと○○5匹倒せ、○○10個集めてこい、そんなのが続く。これはもうしょうがない。こういう系に飼い慣らされた人には普通の事ですw
しかしノンターゲッティングとか言う割になんかやってることは一昔前の量産クリッコゲーとあんまり変わらない感じがした。戦闘のテンポが悪くて爽快感がまったくない。むしろクリッコゲーで最初作ってたのを途中で無理矢理作り直したんじゃないのってぐらいの勢い。
アクション性がーとか言う割に動きがもっさりしてるんだよね。
もうちょっとキビキビ動いてくれたらいいのに。
テンポが眠くなる、これにつきる。
いいところ
クエの場所まで自動移動がある。
揺れる。
最初にお試し騎乗ペットがもらえる。
走るのは速い。
ジャンプで攻撃よけたりするのはちょっと楽しい。
ぐらいかなぁ・・・
冒頭のSSは3番目のIDのboss。
なにげにログ見ると2回も死んでますがww
最初のIDのボスルームで出た字幕が
「エイぷの森ボスルーム」で笑って、2回目が
「精霊の寺院ボースルーム」でまた笑った。
4gamerさんのこちらの記事をふまえつつ。
http://www.4gamer.net/games/101/G010196/20120131084/
職はマジシャンを選択してみた。下乳につられた訳ではない。
細かくキャラメイクできるっつっても、体型が伸び縮みするだけで顔のパターン数種、髪型のパターン&色数種の組み合わせだけな感じ。そこまでの個性は出せないと思った。
チュートリアル兼ねたお約束の序盤のクエをこなし、Lv15あたりまでがんばってみた感想。
ノンターゲッティングのMMOっていうのは意外と新鮮。最初のMOBからすでにアクティブなのも。ただちょっと離れるとタゲはすぐ切れるのでいきなり袋だたきでボコボコにって感じではない。マジシャンだけど蹴る。殴る。
相手のHPが減ってくると「とどめ」の特殊攻撃ができるようになるけど、それやってると他の敵から殴られるのでめんどい。時間かかるし。でもフィニッシュアタックすると経験値ボーナスつくんだ。
フィニッシュ攻撃はカメラワークが切り替わるんだけど何回もやられるとだんだんうざくなりますよね。ですよね。
インスタンスDにも入ってみた。難易度はそれほどでもない感じ。序盤だからってのもあるとは思うけど。
フィールドのクエはずーーーーーーっと○○5匹倒せ、○○10個集めてこい、そんなのが続く。これはもうしょうがない。こういう系に飼い慣らされた人には普通の事ですw
しかしノンターゲッティングとか言う割になんかやってることは一昔前の量産クリッコゲーとあんまり変わらない感じがした。戦闘のテンポが悪くて爽快感がまったくない。むしろクリッコゲーで最初作ってたのを途中で無理矢理作り直したんじゃないのってぐらいの勢い。
アクション性がーとか言う割に動きがもっさりしてるんだよね。
もうちょっとキビキビ動いてくれたらいいのに。
テンポが眠くなる、これにつきる。
いいところ
クエの場所まで自動移動がある。
揺れる。
最初にお試し騎乗ペットがもらえる。
走るのは速い。
ジャンプで攻撃よけたりするのはちょっと楽しい。
ぐらいかなぁ・・・
冒頭のSSは3番目のIDのboss。
なにげにログ見ると2回も死んでますがww
最初のIDのボスルームで出た字幕が
「エイぷの森ボスルーム」で笑って、2回目が
「精霊の寺院ボースルーム」でまた笑った。
ノンタゲMMO珍しいねー、と思ったけどよく考えれたらMoEとかFEZもノンタゲだったよね確か、アクション性低いけど。
ネトゲは長く遊んでもらわないと儲からないから時間稼ぎのために○匹討伐○個収集は当たり前になっちゃってるけど、例えばレースゲーで0.1秒縮める為に何回も同じコースやるとかSTGで1000点伸ばす為に何百回もやるとかそういうストイックな要素を追求するために同じ事をプレイヤーが自主的に繰り返したくなるようなオンラインRPGがあってもいいのなあと常々思ってるんだけど、クエが何百個あっても狩場がたくさんあっても結局目的がExpとレアアイテムだけになっちゃってるのが残念だと思うんだよね。
まあそれはそれとして今度ぼちぼちやってみる。