2011.01.21 Friday
なんかもうね、売上をPC入力して請求書出す。請求書受け取ったらまたPCに入力する(経理とか)、ほいでまた支払の為に全銀ファイルにするのにPC入力する、そいでその一覧紙に出す、んでまた別のとこでPC入力する、とか、
同じ情報なのにデジタルと紙を何回も何回も行ったり来たり行ったり来たり。
無駄でしょうがない。紙>デジタルの時に間違いが起こる可能性だってあるのに、この無駄な作業をこの世から抹殺したい。
紙媒体の書類がこの世から消えるにはまだまだかかると思うので、紙にチップ埋め込めるとか高性能なPC読み取れるバーコード的な何かを一緒に印刷するとか、なんか欲しい…。
1000件以上の請求明細を手入力する仕事を押しつけられて泣きそうです。
同じ情報なのにデジタルと紙を何回も何回も行ったり来たり行ったり来たり。
無駄でしょうがない。紙>デジタルの時に間違いが起こる可能性だってあるのに、この無駄な作業をこの世から抹殺したい。
紙媒体の書類がこの世から消えるにはまだまだかかると思うので、紙にチップ埋め込めるとか高性能なPC読み取れるバーコード的な何かを一緒に印刷するとか、なんか欲しい…。
1000件以上の請求明細を手入力する仕事を押しつけられて泣きそうです。