トサカに来たこと。

事務所で仕事をしているといろんな電話がかかってきます。

ちょっと前にいきなり電話が壊れて新しい電話機に変えた時に、ナンバーディスプレイ付になったので、ある程度はこちらの心構えというか「あぁお客さんだな」とか「部長からだな」とか分かるんでとても便利。

そして「非通知」からかかってきた時。これが一番紛らわしい。
個人宅なんかで非通知設定にしている場合もあるけれど、多くは怪しげな勧誘ばかり。でもたまにフェイントで銀行からだったり取引先だったりするのでタチが悪い。

勧誘は、・先物取引 ・手形割引 ・投資 ・中古物件買取 ・なんかの寄付募集 ・広告掲載 ・電話料金割引 等々様々。
ほとんどが社長宛にかかってきます。
取り次ぐと怒られるので丁寧に「お取り次ぎできません」とお断りしています。

「あ、そうですか…」と残念そうに電話を切る人、「それではまた!」とあきらめが悪い人、「ガチャン!」と無言で電話を切る人。対応も様々。

 
 
彼らも仕事なのですから、お互い気持ちよく仕事が続行できるようにしたいと思うのですが、ひどい反応をされるとなんか頭に来ます。どこにこの怒りをぶつければいいんでしょうか…。
お客の方が不愉快な気持ちになってなんか意味があるんだろうかと理不尽な気持ちでいっぱいです…。

と く に!

N○Tの代理店のやつら!おみゃーら最低だぜよ。
まず非通知設定にしている。そして名乗らない。
「NT○コミュニケーションズ代理店○○です
はぁ?どこって?よく聞こえませんが。

ほいで「請求書の内容が変更になります」とか言っちゃって、実はプラチ○ラインの勧誘がしたいだけだがね。なんでそんな間際らしい詐欺まがいの話の誘導の仕方をしますか?「プ○チナラインはお得です。この際申し込みませんか?」じゃだめなんですか?

さっきかかってきた勧誘もそんな感じで、値引率が変更になります、とか言うので「でもそれって『申し込んだら』、の話ですよね?」と言ったら、今まですごくわざとらしいまでのフレンドリー&丁寧さ溢れる口調だったのが「そうですけど…」といきなり渋った口調。
「料金設定は変更する必要がないので結構です。失礼致します」と言って電話を切る瞬間聞こえました。「ナンヤテゴラァ
は?(゚Д゚)
今「なんやてごらー」って言いましたよね?よね?

おまい、それはこっちのセリフですよと。

ぜっっっったいプラ○ナラインにはしませんから!!バーヤバーヤ

こんな時、自分が♂でやくざもびっくりなドス声だったらなぁ…と思ったりw
2006.04.25 Tuesday 14:10 | comments (0) | trackbacks (0) | りやる
Comments
Post a Comment.
  
Trackbacks
Trackback URL :