怪猫と戦争

お仕事の方はつつがなく終了して、土曜日は朝ちょっとゆっくりしてからにーさん宅へ。

乗り換え調べて行ったけどまぁ適当に電車の行く先だけ確認しつつ行き当たりばったりで乗っていったら案外スムーズに乗れてなかなか進歩したなぁ自分、と感心してしまった。

京都ぶりのレイ様とはじめましてのひなちゃんにご挨拶。
それにしてもひなちゃんのかわゆさには疲れも吹っ飛ぶね。泣いててもかわいいのぅ。でもあんまり自分も子供をっ!とは思ってなかったり。私の母性はどこへ行ったんだw

お昼時だったんでお買い物も兼ねてみんなで外出。
鍋の具材を買い込んでケンタッキーをお持ち帰りで。エビチリスイスターはイマイチ。エッグタルトは暖かくてなかなか美味しかった。思えばスイーツ(笑)漬けの2日間だったなぁ。

せんせーがお土産満載で到着。たこ焼きをもしゃもしゃと食べました。

それからそへとぴざさんが合流。そへはなんだか貫禄が付いてて弟と似て無くなってました。だから何って言われても困るけどさ。
ノートPCいいなぁ。Vistaじゃなければちょっと欲しい。つかipod持ってんのになんでitunesいれてないんだヨ。

ぴざさんには貴重なお土産を頂きました。これで来週の出張はばっちりです。
疲れてきたら猫を見て癒されます。
#尼みたら案外評価高くてびっくりすたよ。

んで良い時間になってきたし鍋をみんなでつつきing。
美味しくてあっという間に完食。〆は中華麺に挑戦。袋をやぶってそのままダイレクトに鍋に投入。蓋をしてしばし待ってみると湯気があがってきたので開けてみてみると…なんか汁気がなくなってて怪しい感じに。麺がほぐれる余裕がないので団子状になってる部分も。これはいかんと、お湯やら醤油やらを適当に足して、とりあえず茹で上がったので食べてみたら

案外美味しかった。

お腹いっぱーいと満足してた割に好評でラーメンも完食。そへ最後まで食ってたなぁ。たまには自炊しろよー
それからデザートタイム。そへ持参のプリンを。
これがまたすっごい美味しかった。ほうじ茶のホロ苦とキャラメルのホロ苦がマッチングですよ。
杏仁豆腐の方も下半分は違う種類のやつ。あれは多分牛乳をショウガの汁で固めたヤツに違いない。

後はまったりとそれぞれ適当にひなちゃんと遊んだり、DSしたり、FEZしたり、1Dayチケット切れててあーってなったりしてました。
FEZが大人気だなあw
レイ様の最前線っぷりを見てるだけで楽しいです。

眠くなってきたけど絶望先生見たかったのでがんばって起きてました。
今週もめちゃめちゃでワロタ。
レイ様ががんばってる脇でうとうとしてました。

日曜日はのんびり10時ぐらいに起きて笑っていいともみながらだらだら。
なんかみんなそれぞれてきとーにくつろいでて、1週間に1度はこうして集まってますよって雰囲気だったよw

帰りはせんせのはぐれメタル号(?)に乗せてもらって駅まで送ってもらいました。新宿1個前でぴざさんとバイバイ。
新宿でそへについてって山手線乗せてもらってそへはエビスでバイバイ。
「今度は九州きてね」「無理」
「彼女と温泉旅行でも」「更に無理」
そこは「いつかね」ぐらい言っとけ。

そっからは一人で浜松町モノレール乗って羽田へ。
お土産買いつつ帰りの飛行機は余裕で乗れました。北九は天気悪くて寒かった。空港に到着すると北九空港名物永遠の美女がお出迎え。

しかも動いてしゃべるんだぜ

という訳で濃厚な2日間でした。
レイ様とにーさんお世話になりましてありがとうでした。
あと今回も一緒に遊んでくれてどうもです♪
いつかこっちにも遊びに来てくださいねー

さて帰ったらFEZ落とすか(ぇ
2008.03.03 Monday 13:05 | comments (0) | - | りやる
Comments
Post a Comment.